わーい

f:id:ugugis:20160215103610j:plain

コンバータになったよ

なんというか、カートリッジからコンバータにする瞬間がかなり上位で好きなので嬉しい。

カートリッジはお手軽だし、色変えるのも簡単だし、嫌いじゃあないよ

瓶インキって高いし、多いし、遣いきれるかわからんし

色んな色あるけど全部買ってたら到底遣いきれないよ

その点カートリッジはとても経済的。頻度にもよるけどね ランニングコストかかるのは確かだ、使い捨てだから資源的な方で問題かも。

でもコンバータ好きなんだ…コンバータで吸入するのも好きだし洗浄するのも好きなんだ…

今のところウォーターマンとセーラー、パイロットしか使ったこと無いんだけど、好きなのはウォーターマンとパイロットかなぁ

セーラーはあんまり吸入しなくて…本来なら品番とかも掲載するんだろうけどそんなブログじゃないからいいや

あと万年筆との相性もあるだろうし

万年筆はなあ

吸入は楽しいよ実に