2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グランセさん

正確にはグランセNC 青くてかわいい子です 手に心地よい重み 安い万年筆はぷら軸だからなのかすごく軽いものが多いけど、個人的な好みとしては重い方が好きなのです こう、自重で滑らせていく感じのさ、重み… ボールペンも、それくらい重いといい むしろボー…

そろそろいろいろやってみて、だいぶ落ち着いたと思うんだけど。 どうかな。まだかな 明日は朝ゆっくりでいいんだけど、早めに寝ないと調子悪いし。*1 何かいろいろ遊んでみよう。 今日のところは木軸の子と。 なんかメモに使ってたらインクのなくなる速さが…

ブログのお引越し 二回目 なかなか、決まったところに行けないなぁ

素敵すぎるでしょ!!!! 書き味も抜群、願っていた通りの細字で、滑らかさ!!! 引っかからずに、インクがスーッと出る。手に心地よい重量感。木軸は軽かったからなぁ この輝き見ました? 素敵です 黒い色が引き締め効果ありだよー かっこいい!! 箱は少し軽めだっ…

今までシルバーとか単に万年筆とか読んでたセーラーの名称がわかった。ハイエースだった。 2009年に廃盤になってたみたいで、後輩のハイエースネオも紹介されてたけどデザイン的には絶対ハイエース!! なので、勝ったタイミングが良かったんだろうなぁ…今度ペ…

予定通り、本日銀座行ってきました!! 伊東屋さんにお世話になりましたー。すっごく楽しかった。何が楽しいって、万年筆やらボールペンやらがショーケースにずらーっと並んでいるところ。店員さんに希望を伝えれば、試し書きさせてくれるよー インクも見てき…

シャーペンとボールペンと、まぁ万年筆。珍しいところではガラスペン。 鉛筆はもうだいぶ使っていない。便利だけど、うん。 芯の濃さで言うなら、2B位、柔らかいほうが好きだけど芯が太いのは嫌い、サラサラ滑るほうが好き。ただし滑りすぎるのもぬるっとし…

今日は七草粥の日ですね。七草集める気力体力ともになかったので、とりあえず白菜食べます。 あまり室礼に気を配る生活をしてこなかったために、なかなか単調な生活となっているようです。シンプルといえばいいのかな。それもまた少し違いますか。 本日カー…

私が万年筆にはまったのは中学生の時だったかで、初めは祖父の遺品でした。 元々筆ペンとか使ってるのを見るのが好きで、万年筆も筆ペンの延長の印象だったかな。 色ペンは蓋があるのが面倒で、ノック式を愛用してはいたんだが。