グランセさん

正確にはグランセNC

青くてかわいい子です

手に心地よい重み

安い万年筆はぷら軸だからなのかすごく軽いものが多いけど、個人的な好みとしては重い方が好きなのです

こう、自重で滑らせていく感じのさ、重み…

ボールペンも、それくらい重いといい

むしろボールペンは更に重い方がいい。インクの性質からいってもね。

万年筆のこのインクの性質はこれはこれでいいと思うけど、油性の耐水性ありますって感じも捨てがたい  そもそも同じ土俵じゃないしね

ああほんと

ボールペンも、いいものほしくなるなあ‼

万年筆はもう趣味だと思うよ これだけ金銭掛ければ。実用の品を趣味にする辺りこれはいやはや

下手の横好きではあるけど、ヴァイオリンもいいものほしくなるよね。趣味かなあ

ヴァイオリンに関してはコンプレックス拗らせている感じもあるから、もう少し経過観察

今は万年筆だよ

インクは簡単に嵌まれる取っ掛かりだと思う。ペン本体は、まず安いのからなれていって、高いのを悩みに悩んで買うのが分相応かな 今のところはね‼

だって高いもん…

まあ全然悩むほど買う機会なんて無いわけですが。

単価たかいし、そんなにどんどん変えるもんじゃないしね

そう、使い込むのが万年筆の醍醐味

ペンポイントとかさ、最たるものですよ

安い万年筆は安い万年筆で、素敵なのだ

がりがり書けるのは魅力だと思う

ペン先固いからな 勢いよく押し込んでいく書き方には合うと思う

本来は軽く力を抜いて書くものだけど。

安いもののなかで、少し重みのある万年筆はないかなあ

まああんまり重すぎても紙を痛めそうだけど。もしかして軽いのはその理由か?‼

絶対紙を痛めると

インク出づらいしあまり安いのは好きくないがね

うーん、扱いが荒いせいなのか安いせいなのか判断がつかないぞ。

インク送りの隙間は前からだったとおもうし、そこに関しては私悪くないと思うのだけれど。

最近、木軸の万年筆からインク滲みるようになっちゃって。

持ち方かえたのだけど。

なんかもう、少しずれてるし、本格的にペンドクターに掛かる方がいい気がする。ついでに安い子も。診てもらってインクフロー調節してもらいたい。

本音言うならうちの子全員診てもらって調節してもらいたい

太い字専用の子をお迎えしたい。

今基本にFなんだよ

唯一外国籍の子がいるから少し太いかなっておもえてるだけで。

その子も少しインクフロー悪いんだよなあ

どうしてだろうか。とか、私は専門家じゃないし、わからないんだけど。

宛名に使いたいよねえ…がんがん。

太い字も好きだ。日常使いに向かないかなってだけで。

太い字いいよ?

かっこいいよ?

落ち着いた、どっしりとした安定感。素晴らしい‼

ぎゅむって書かれるんでなく、すって書かれるところにほんと、大人なかんじ。

細く更々かくのは洗練されてて良い。ボールペンで、サラサラかくのも出きる人ぽくて良い

万年筆は独特のかっこよさがあるのでもうほんと好きだ

ペン先も良い

ボールペン良いの買うか迷うなあ

記念の時だなあ。

万年筆買っちゃう気もするけど。未来の私を信じよう