うむ

どうも、親には特別目をかけて貰ったので、多少恩返しをしたいのだけど、やはり結婚式を見せて上げたいというのは失礼なことか。

まあそうだよなあ。相手に対しても、親に対しても。

もう少し考える必要があると感じるのはこういう時だなあ。

まあまず実現性が低いのですけどね‼ わかってる‼

現状結婚したい理由が親に見せたいだけだし、相手の存在無いもんな。存在しない相手を相手に結婚とか、どこの幽霊結婚ですか、っての。誰か仮定したところで、相手を好きである筈なのだから、恩返しに結婚式見せたいっつったら、失礼極まりない。相手への誓いの場所、だから、まあ、失礼だよなあ。

…結婚式に対して、勝手にそんなイメージ持ってたんだけど、合ってるかな?

周知徹底の役割があるのかなとか、ちらっと思った。

相手への誓いの場所とか、夢見がち乙女か‼ 否定できない‼ いや、一般も同じイメージならなんの問題も無いんだけど。

結婚願望が生まれる人とまず出会わなくては。あと結婚願望が生まれるように人に気持ちを向けなくては。

あ、相手に対して失礼ってのは、親に対する恩返しの体を作らせてしまうから。

やはり相手との生活を志すのだから、その席を勝手に恩返しの席として利用するのは失礼だよなあ

親に対して失礼ってのは、結婚式見せれば恩返しだよね‼ っていう押し付けをしてしまうから。結婚式見せれば満足でしょ‼ ってのもあるかな。あと見せてあげるっていう言い方からして上からだから、まあ、失礼だよなあ。

安直に考えすぎたなあ。諭されてしまった。親孝行はかくも難しい。先達だし、恩返しはしたいものだけど。

さて、いろいろ諭してもらいまして、取り敢えず笑顔でいようと思った。つまるところ周囲に真心込めて接することを手始めとする!

そんで、世界を広げる!

真心込めるってことは、他に興味を向けるということだろう、たぶん。

理不尽な怒り、個人的にそれをキレると定義している、キレることをしないというのも、目標に入るのかな?

難しいな。しかし、仮面を作るというのも違う、と、思う。多少顔を使い分けているけど、その人に対して一番素直な接し方を目指している結果なんだ。一応。

そもそも真心なんだから仮面って違うだろう。我ながら何言ってるんだ。

人に負担を掛けないように頑張ろ。とにかくも人にまず迷惑を掛けない。高校の頃からのまあ、目標ですな。

同じ口で私は私のやりたいことをやる‼ っていう辺り屑さを感じる…

怒るほど考えを巡らす、のはとても難しい。とてつもない阿呆だからか、考えを巡らすのを苦手としている。つまり、怒るより前に諦めてしまう。疲れて。

難しいな。頑張るけど。せっかくアドバイス貰ったので、生かさなくては。

頭がよくなりたいなあ。そしたらすぐに怒ったりできるんだろうなあ。

呑み込みが遅くて考えるのも遅いから、怒りを覚える前に疲れてしまう。脳トレって考えられるようになるかな?

視野狭窄気味なので、視点を変えたら怒れるようになるのではないかと感じている。

怒れるってことは、信念があるってことでもあるのでは? 譲れないポイントができる迄考えよ。

人に心遣いできる人間になるぞー