予定通り、本日銀座行ってきました!!
 
伊東屋さんにお世話になりましたー。すっごく楽しかった。何が楽しいって、万年筆やらボールペンやらがショーケースにずらーっと並んでいるところ。店員さんに希望を伝えれば、試し書きさせてくれるよー
 
インクも見てきました。これは確かにインク沼があります…嵌る
 
色彩雫ですごく迷って、普段使わない色を15mlで買うことにしました。50mlで買いたい色もあったんだけど…色数増やしたくて。気に入った ら50mlで買うかも。深海と朝顔で迷ったんだけど、そちらはブルーブラックで代用することにしました。小さいボトルで買うなら、あえてチャレンジする感 じ。紫式部、稲穂、竹炭にしました。竹炭はブラックでも代用できそうだったけど…あんまり使わないからいいかなーって。
 
私の万年筆への印象は、インクの色なのです。インク溜のほうが適切かな。黒はあまり変化が見えにくいので、使わない色ですね。
Waterman のミステリアスブルーがいるので、青系も多少考えどころ。やはり違う色も試したい。今度は天色とかも買ってみたいなあーと思っています
 
sailorの四季彩”土用”も買ってきました!! 予定通り、茶色の感じのインクです! 色見本見せてもらった時に、土用と色彩雫の山栗と迷って土用にしてきました。ちょっとこちらのほうが彩度が低め、に感じたけど、手元で試してないので正確には。
 
ブルーブラックのインクとして、Pilot さんを買ってきました。楽しみです。
 
こんなにインク買ってしまったので、もうおなか一杯、暫くインクはいいです。十分です。
 
 

そういえば木軸の万年筆のメーカーわかりました。
 

Waterman らしい。コンバータはWaterman が合いました。ついでに銀色のもコンバータにしてきて、これでみんなコンバータです。愛いやつめ。
 
赤いのの色は決定してるので、そのほかでインク遊びをしたいと思います