今までシルバーとか単に万年筆とか読んでたセーラーの名称がわかった。ハイエースだった。
 
2009年に廃盤になってたみたいで、後輩のハイエースネオも紹介されてたけどデザイン的には絶対ハイエース!! なので、勝ったタイミングが良かったんだろうなぁ…今度ペンクリニックだかに連れて行って調節してもらおうかなぁ。初心者だったし、長年扱いが悪かったか ら筆圧かけないと書けない。今から思うとかなりひどい扱いしてる…私の万年筆の原点というところもあって、愛着はあるので、怒られてもいいから一回クリ ニックに行くことは必要かな。
 
ヘタレなので怖いけど。
 
こういうところで日和ろうとするからヘタレなんだよな。
 
 
ハイエースの重みと軸の細さは後々の万年筆の選択に影響を及ぼしていると思う。しっくりくるのがこれくらいだし...
 
しかしこれ、前回の伊東屋行ったときにコンバータに変えられてよかったなぁ。インク量少な目っぽいけど。レビュー読む限りでは。
あと、日常使いしてるとなんか詰まりやすくはあるんだよな。扱いが悪かったせいもあるけど。絶対。ごめん…

 
 
追記!!
 
こちらの記事を参考にさせていただきました!!
ほかの記事も一見の価値あり、ですよ!